アンクルンは、ハンドキャリーできるオーケストラ
インドネシアの民族楽器アンクルンで多くの方々に和みと笑顔を届けようと、埼玉県を中心にいろいろな施設、コミュニティを訪問しています。
アンクルン・ミニ
アンクルンの初級セットがアンクルン・ミニです。
1オクターブ、すなわちドレミファソラシドの8音階が揃っています。
竹製の専用スタンドが標準装備されており、スタンドにアンクルンを吊り下げ、リビングルームなどに飾っておくと、どことなく異国情緒を感じさせる民芸品にもなります。
(アンクルン・ミニ)
ハンドキャリーできるオーケストラ
アンクルンを持ち運ぶ場合は、スタンドから取り外し、専用のダンボ―ル収納箱にまとめて収納することができます。
なにしろ材質が竹なので、軽くて丈夫! アンクルンのメリットでもあり魅力です。
箱に収納した総重量がわずか1.2キログラム。
(専用収容箱)
アンクルンは、ハンドキャリーできるオーケストラ!
私自身、来週アンクルンを飛行機でハンドキャリーし、北海道でミニ・オーケストラを結成。
こども達とお楽しみ合奏をトライします。
笑顔広がるアンクルンの可能性
このように、携行性に優れているアンクルン。
先日は、知り合いのご婦人が里帰りする際、新幹線で同じミニセットをハンドキャリーされました。
学生時代の同窓会で、アンクルンを幼なじみと楽しんだそうです。
(浪漫竹アンクルンのイメージロゴ)
簡単、軽量、和みの音色、誰でも手軽に楽しめるのがアンクルン。
幼いこどもから、大人、そしてシニア世代まで。
世代を超越して、笑顔の輪が広がれば、こんなに素敵なことはありません。
浪漫竹アンクルンのイメージロゴのように、、、
関連する投稿
- 放課後等デイにアンクルンを薦める3つの理由
- 心身障がい者・障がい児が楽しめる楽器演奏
- アンクルンの講座がある放課後等デイ ピュルエル
- 打楽器ライブに全員参加のアンクルン合奏
- 重要なのは、語り合い、思いやり、笑顔を交わすこと。アンクルンは道具に過ぎない。
現在の記事: アンクルンは、ハンドキャリーできるオーケストラ